日記帳

2022-11-01 11:00:00

アンティーク帯大変身

女将の若い頃の名古屋帯

E8123BBB-87E7-4580-A364-DAD2CE8B4CBF.jpeg 

アンティーク感のある橙色がどうしても気になってしまい

なかなか出番の無いまま眠っていた帯です

この帯をどうにか今の時代に合う色にしたいと思い

この道60年以上!大ベテラン悉皆の根津さんに相談しました

その結果

思い切って濃い色を掛けることに!

605E9DDA-D1BB-4B2D-BF43-A6452A206912.jpeg

 

色見本右下の濃い紺色を掛けて橙色を落ち着かせる作戦です!

出来上がってくるまではドキドキですが

その時間も楽しいです

BA55C668-721B-4B9D-AE49-0BD26711E106.jpeg 41BC0708-DE28-4AFD-BE29-342AD1164857.jpeg

いかがでしょうか!

見事に落ち着いた渋めの色に大変身しました^ ^

白い実の部分もブルーベリーのような実の色になり

違和感の無い仕上がりに大満足です

F6D64AC0-C216-4381-848F-0C95565D537F.jpeg E7CCBDCB-7814-4126-9DC5-8826DD6873CC.jpeg

紺色の向こう側にほんのりと橙色が見え隠れして

ブロンズの様な深い色になりました

 

着物は時代を超えて楽しむことが可能です

着なくなってしまった着物や帯をお持ちでしたら一度お気軽にご相談くださいませ

色掛けマジックで見事に生まれ変わるかもしれません ⁺˳✧༚